届出書類(法人)

1.届出書類(税務署)
a)法人設立届出書
  提出時期・・・・設立登記の日から2ケ月以内
  対象の事業・・・・事業所得、不動産所得、山林所得を生ずべき
          事業
b)給与支払事務所等の開設届出書
  給与の支払が全くない場合は提出する必要はありませんが、
  一般には、役員に給料(役員報酬)を支払いますので提出しなければなりません。
  提出時期・・・・会社設立の日から1ケ月以内
c)源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請書
  兼納期の特例適用者に係る納期限の特例に関する届出書

  対象者
     給与の支給人員が常時10人未満である事業者
  届出の効果
     従業員から徴収した源泉所得税は、原則的に給与支給月
     の翌月10日までに銀行等に納付しなければなりません
     が、この申請書の提出により年2回の納付で済みます。
      1月~6月支給分・・・・・・・・・・7月10日
      7月~12月支給分・・・・翌年1月20日
  適用
     提出した月の翌月以後に支払う給与等から適用されます。
e)青色申告の承認申請書
  届出の効果
     青色申告を行うことにより、各種の税制上のメリットを
     受けられますので、是非提出しましょう。
   提出時期
     会社設立の日以後3ケ月を経過する日と最初の事業年度
     終了の日のうちいずれか早い日の前日までです。
2.県税事務所への届出書類
   a)法人設立届出書
3.市町村役場への届出書類
   a)法人設立申告書

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